とろとろお肉がたまらない!ビーフシチュープレート@Cafe Varie カフェバリエ

カフェバリエさんでビーフシチュープレートをいただきました^^

写真撮らせていただいたので、UPしますね。
(絞りすぎてしまってあんまり画像よくないですが、どうぞお許しください(- -;)





b0271357_19185841.jpg b0271357_1944214.jpg

このビーフシチューはクセになります!!
何度もリピってしまう私。。。

ルクルーゼの可愛いミニココットにとろっとろのお肉のシチューが入っていて、ヘルシーな蒸し野菜がのっています。

サーモンやきのこのマリネもさっぱりして美味しいけど、今回特に気に入ったのが、真ん中にある付け合わせ。
シャキシャキした歯ごたえの蓮根に厚切りベーコン、そしてそれらを見事にまとめるどろどろしたもの。。。これなぁに!?
と思ってきいてみたら、菊芋なんですって!!

キクイモって知ってます?
私は天ぷら以外の方法で食べたことがなかったのですが、こんなふうにすりおろして使うなんてっスゴイ!!
美味しいです〜^^

b0271357_2011957.jpg

こちらは、注文をしてプレートが出てくるまでにいつも出してくださるミニチーズシューです。

待ちきれないくらいお腹が空いてるときに、これが出てくるだけですごーく嬉しい^^
こういう気遣いが素晴らしいと思うのです。



b0271357_20123098.jpg

デザートの盛り合わせです。
いつもそんなに食べてどうするの?ってくらい食べてしまいます. . .orz


b0271357_2012786.jpg

美味しいデザートのお供には、今回ロイヤルミルクティーを選びました。


b0271357_20131856.jpg

ちょっと斜めに写ってしまいましたが、とっても素敵な店内です。
2階のカウンター席からは安曇野の風景を眺めることができます。


もう雪が降る季節になってきましたね。
カフェバリエは寒い寒い安曇野でまったりほっこりできる素敵なカフェです。

【Cafe VARIE(カフェバリエ)】[HP]
 〒399-8301長野県安曇野市穂高有明8177-1
 ☎0263-87-3323
 ≪営業時間≫ 11時~18時 (季節によって変更あり)       
 ≪定休日≫  毎週 月曜日・火曜日(但し、祝日の場合は営業します)

 ※営業しているか、電話で確認してから行ったほうがいいかも。
[PR]
by kaze_no_oka | 2012-12-07 18:27 | カフェ/レストラン
<< 葛温泉「かじか」へ行ってきました。 ~黒田泰蔵展〜@箱根菜の花展示... >>