人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安曇野市穂高のギャラリー【nagi◎(なぎ)】へ

安曇野の穂高有明地区には、山麓線と呼ばれる道路の両側に
別荘や店舗がたくさんあります。

なので、ゴールデンウィークになると県外車で混んで大変。
近くなのになかなか行けない「あさかわ」へ
営業開始時間の11時半に行くとすでに駐車場は
県外ナンバーで満杯で、Uターンして帰っていく車がいっぱい。

…そりゃそうです。
観光地ですし、ネットでの評価も高いですからね。

ということで、近くの【nagi】(なぎ)というギャラリーへ行ってみることに。


前はnagiさんへの行き方をなかなか憶えられなくて迷ってしまったりしたので
間違わないための目印を紹介したいと思います。
山麓線沿い、アートヒルズの近くにこういうPIzza&Pastaという看板があり、
そこから山道に入ります。
安曇野市穂高のギャラリー【nagi◎(なぎ)】へ_b0271357_1117411.jpg


車1台が通れるだけの細い道で、途中からでこぼこの砂利道に変わります。
だいたい800mくらいのぼっていくと(結構奥まで行きます)
nagiさんの看板があるので、左折するとすぐです。
安曇野市穂高のギャラリー【nagi◎(なぎ)】へ_b0271357_22185349.jpg


緑に囲まれた、こんな素敵なギャラリー。
安曇野市穂高のギャラリー【nagi◎(なぎ)】へ_b0271357_2220780.jpg



nagiのオーナーさんには今ちいさなお子さまがいらっしゃるので、
オープンはブログでチェックされてから行かれることをおすすめします。
(この日私は11時からだと思い込んでいたのですが13時openでした)

nagiさんのご家族は
阿久津真希さん(陶芸)、actscoboさん(木工)、nagibotanさん(布)
素敵ですね。
もちろん、こちらのnagiさんでも取り扱いなさっておられます。
(阿久津さんの、種のかたちの容器は薬味入れにとても重宝しています)


コーヒーフィルターを吊るしておけるワイヤーホルダーも
吉田次朗さんのオブジェも、こちらで購入したのでした。
安曇野市穂高のギャラリー【nagi◎(なぎ)】へ_b0271357_2224264.jpg

桜の花びらがちらちらと舞い散って綺麗。
いつもどこからともなく現れる猫ちゃんも一緒にパチり。



nagi◎【HP
〒399-8301
長野県安曇野市穂高有明7859-4
☎/fax 0263-83-1272
営業日および営業時間
3月~10月  9:00~18:00
11月~12月  9:00~17:00
1月〜2月   冬期休業
水・木(休)祝祭日は営業します。
当分はブログにて営業日のお知らせをチェックしてくださいね。
by kaze_no_oka | 2013-04-29 10:27 | ギャラリー
<< 川勝英十津さんの「カルイウルシ... 黒田泰蔵展@戸田ギャラリー/和... >>