LABORATORIO(ラボラトリオ)のマルシェへ行ってきました

松本のLABORATORIO は、昭和初期の古いビルを改装したカフェギャラリーで
様々な生活雑貨を取扱いされている他、毎月企画展も催されています。
小野哲平さんや吉田直嗣さん、
Peter Ivy(ピーター アイビー)さん(但し注文)らの取扱いがある他、
1Fでは井藤昌志のoval boxと「Arts & Science」の洋服等が揃っています。


b0271357_92093.jpg

以前、「ちくちく手仕事展」で購入した
CHECK&STRIPE」のリバティのクロス。


こちらでは、毎月第3日曜日にマルシェを開催なさっています。
主に
松本「自然農園はこべ」さん
山梨「山角」さん
伊那「こめはなや」さん
愛媛「長盛園」さん
などが出展されます。

今回は、茅野の「おいしい家」さんも出展されていました。
このあいだ、茅野に出かけた際に行こうかどうか迷って
でも営業されているかわからなかったのでまた今度にしたところでした。

その「おいしい家」さんのお料理をいただきました。
b0271357_9303359.jpg

玄米おにぎり美味しい^^
紫蘇の実のものと、つくしの煮たものが混ぜてあるものと。
菜っ葉を油揚げ(?)で巻いたものも美味しい。
(ちなみに銀のトレイは川勝英十津さんの漆のもの)

「おいしい家」さんはとても優しくおだやかな女性でした。
しばらくは完全予約制とのこと。
暖かくなったらお邪魔したいと思います。

LABORATORIOHP】
〒390-0874 松本市大手1−3−29
カフェ&ギャラリー(2F)11:00~18:00
☎ 0263-36-8217
the Box Shop(1F)11:00~18:00
☎ 0263-36-5536

*カフェ&ギャラリー,the Box Shopともに火曜定休
*三谷さんのお店「10cm」から徒歩100mくらいです。

[PR]
by kaze_no_oka | 2013-04-21 21:48 | カフェ/レストラン
<< 松本のパティスリー「ICHiÉ... 寺村光輔さんの平皿でパスタ >>