69クラフトストリートその4〜高知

次は、花屋「ことの葉」さんに出展されていた
高知のM2(エムツウ)さんのところへ。

b0271357_12265034.jpg

小野哲平さんとお弟子の広川絵麻さんの作品等が並んでいました。
広川さんの、蓋付きのつぼがあるといいなぁと思ったのですが
最近個展があったので今回は蓋物の出品はありませんでした。


小野さんのカップ。
b0271357_12291383.jpg

エスプレッソや濃いコーヒー用に。

店舗前では「まなべ商店」の真鍋さんが、四国のおいしいものを販売なさっていました。
6月29日には四国中央市に店舗をオープンされる予定だそうです。

b0271357_12313852.jpg

高知のピクルス屋さん「いく農園」のピクルス。
そのときに採れたものにあわせて使う酢の種類を変えているのだそう。
左が野生の蕗(ふき)のピクルス。右が新ショウガと薔薇の花びらを使ったピクルス。
他にも椎茸やにんにくの芽のピクルスもありました。HPも面白いですよ。

右のちっちゃなトマトが久保農園さん(記事を見つけました→こちら)のミディトマトで、びっくりするくらい甘くて美味しい。
M2さんのスモークチーズと
b0271357_12434113.jpg

一緒に食べると美味しいよ、と言われて購入してみました。
すごく食欲をそそる香り。ビールにあいそう。



その5へ続く。
[PR]
by kaze_no_oka | 2013-05-25 11:49 | イベント
<< 69クラフトストリートその5〜長野 69クラフトストリートその3〜... >>