阿蘇市のギャラリー「etu(エツ)」とカフェ「Tien Tien(ティアン ティアン)」に行ってきました

2014年3月号の婦人画報にも少し紹介されていた、
etuさんとTienTienさんへ。

場所は、阿蘇神社からやまなみ病院の方向へむかって行き、
細い水路のある通りに入って左手です。
阿蘇神社からも10分もかからず歩いていける距離です。


女学校だった校舎を改装してオシャレな雰囲気。
etu(エツ)さんです。
b0271357_19395136.jpg

このペンキの色と板の感じ良いですね〜。

中の写真はないんですが、所狭しとレトロ雑貨が。
祖母が懐かしがっていました。

そしてお隣のTien Tien(ティアン ティアン)さん。
b0271357_1954464.jpg


うーん...何にしよう??
b0271357_19591089.jpg


祖母はあまりお腹が空いていないということで
お茶することにしました。




私の好物、無花果とチェリーのタルト。
とっても美味しかった♪
次は食事もしてみたいなぁ。



b0271357_2075219.jpg

b0271357_2003196.jpg






b0271357_2072697.jpg

b0271357_20113222.jpg


雨に濡れた緑色がとても綺麗。

お店のオーナーさんだったのかスタッフさんだったのか 素敵な方が
私の祖母のことを「かわいい〜」と言ってくださって嬉しかったです。

この日はフランス人らしいもうひとりのオーナーさんもいらっしゃいました。


お店の奥にはフランスアンティークの器や衣類など、
センスの良いものが並んでいました。



b0271357_2012015.jpg

b0271357_2012177.jpg



ゆっくり、ゆったり食事やお茶をして素敵な時間が過ごせる場所でした。
阿蘇神社に行くのなら是非こちらに寄ってみられると良いと思いました。

Tien Tienblog
熊本県阿蘇市一の宮町宮地3204
☎ /あるのだけれど携帯番号なのでブログからチェックしてくださいね。
営業時間 11:00~18:00
店休日/毎週水・木曜(祝日の場合は翌日)

etuHP】【blog
熊本県阿蘇市一の宮町宮地3204
☎ /あるのだけれど携帯番号なのでHPからチェックしてくださいね。
営業時間 11:00~18:00
店休日/毎週水・木曜
[PR]
by kaze_no_oka | 2014-02-05 19:35 | カフェ/レストラン
<< 花人、坂村岳志(さかむら たけ... かんざらしの店「結(ゆい)」に... >>