熊本市のギャラリー「Gallery moe(モエ)」さんに行ってきました

これは最近の話。

熊本市にあるGallery moe(モエ)さんで開催されていた、内田剛一さんの個展へ行ってきました。

moeさんへ行くのは3回目。
ここでは様々な有名作家さんの作品が揃っています。
昨年は羽生野亜さんの個展もやっておられたんですが、
帰郷のタイミングにあわなくて見れませんでした。

b0271357_7475314.jpg

場所は、新市街のパチンコ屋さんの角を入ってちょっと行ったところの角。
コンクリートの縦に細長い建物です。

(ちなみにこの写真、開店前のです。ごめんなさい)


内田さんの個展も人気があり、2日目だったのであまり作品は残っていなかったのですが
それでも白い器を手に入れることができました。
焼締の抹茶碗も、黒茶碗も、女の手にすっぽり収まるサイズでとても良かった。
特に焼締。欲しかったなぁ。。。


熊本は、昔からファッションの街だと言われているだけあって
熊本人はけっこう服にお金をかけるのですが、器には??という話も。
やっぱり外での評価に気を遣う県民性の所為かしら。

うーむ。


ともあれ、moeさんは人気作家さんの器もしっかり揃う
頼りになるギャラリーなのです。

Gallery moeHP
熊本市新市街13-24
☎ / 096-355-9238
営業時間 / 11:00~18:00(企画展中~19:00)
月曜日定休
[PR]
by kaze_no_oka | 2014-02-06 08:02 | ギャラリー
<< 熊本市の水前寺公園(すいぜんじ... 花人、坂村岳志(さかむら たけ... >>