人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信濃ゆきますのカリカリ焼き・レモンバター風味の野菜のソース添え @Cafe VARIE (カフェ バリエ)

安曇野市穂高にあるCafe VARIEさんでお食事をいただきました。

今年の4月にオープンしたそうです。
私は7月くらいまで、前を通ったことはありましたが、行ったことがありませんでした。
職場のかたに「美味しいし、雰囲気が良いよ」と教えてもらって行ってみたら、とっても良くて、それ以来時々足を運んでいます。

スタッフの方々の気配りが行き届いていて、味も雰囲気も良く、何度行っても満足のカフェです。
2階にはカウンター席があるので、私のようなおひとりさまでも、安曇野の美しい景色を見ながらゆっくり食事ができます。

さて、かんじんの「信濃雪鱒(ユキマス)のカリカリ焼き・レモンバター風味の野菜のソース添え」ですが、こんな感じでした。
                     ↓    ↓   ↓
信濃ゆきますのカリカリ焼き・レモンバター風味の野菜のソース添え @Cafe VARIE (カフェ バリエ)_b0271357_17222981.jpg



雪鱒というのは初めて食べましたが、皮が本当にカリカリしていて、特製ソースとよく合います。
添えてある野菜(蒸してあるんだと思います。)も、素材の美味しさが引き出されていていつも美味しい。

とうもろこしといんげんとそうめん瓜のサラダも、きゅうりやみょうががトッピングされた野菜サラダも、パンか五穀米ご飯も、いつも丁度良いボリュームで満足です。これで1200円!

14時半か15時くらいまでは、飲み物やデザートが特別料金で追加できます。

この日は、長野市の夏至さんからの帰りだったのでその時間が過ぎていて、単品でスイーツの盛り合わせプレートとアールグレイを頼みました。

信濃ゆきますのカリカリ焼き・レモンバター風味の野菜のソース添え @Cafe VARIE (カフェ バリエ)_b0271357_17233638.jpg



ルバーブとくるみのタルト、かぼちゃのプリン、フワとろスフレ、そしてグレープのゼリーでした。
ここのゼリーは、前回桃を使ったものも食べましたが、単なる〜風ではなく、ほんとうにその素材がしっかり使ってあるので味が濃厚です。

1階のショーケースにある人気デザート(持ち帰り可)と、その日のシェフがつくったものの組み合わせのようです。これでなんと500円なんですよね〜。

食事も、なくなり次第終了ですがあるときは夕方でもいただけるので、ランチの時間を逃した人にもおススメです!すっかりファンになってしまった私です。

場所は、アートヒルズミュージアムのすぐ近くです。
アクセサリーも売ってます。
ぜひ、行ってみてくださいね♪
by kaze_no_oka | 2012-09-29 18:53 | カフェ/レストラン
<< 寺村光輔さんと浅井純介さんのう... 辻和美+factory zoo... >>