人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八ヶ岳の麓「soups yatsugatake(スープスやつがたけ)」へ行ってきました。

茅野市にあるスープ屋さんに行ってきました。
前日に訪れた「梅蔵」さんと同じ豊平にあって、
梅蔵さんから車で10分くらい奥にあります。
(ナビでもちゃんと案内してもらえました)


到着!
八ヶ岳の麓「soups yatsugatake(スープスやつがたけ)」へ行ってきました。_b0271357_1123529.jpg

ピントがあってなくてごめんなさい。。
入り口はこの裏側です。


なんだか落ち着く良い雰囲気。
窓から八ヶ岳山麓の景色を堪能できます。
八ヶ岳の麓「soups yatsugatake(スープスやつがたけ)」へ行ってきました。_b0271357_115474.jpg

マニアックなJAZZが流れていました。


この日頼んだスープは「ビーツのスープ」
すっごく綺麗な赤!
少し土臭いような本物の味がするけど、お腹も喜ぶ自然な味で温まりました。
添えてあるサラダやケーク・サレ(?)も美味しいけど、
アクセントになるピクルスの酸味にはっとしました。



八ヶ岳の麓「soups yatsugatake(スープスやつがたけ)」へ行ってきました。_b0271357_11114086.jpg

八ヶ岳の麓「soups yatsugatake(スープスやつがたけ)」へ行ってきました。_b0271357_11115282.jpg


甘夏のケーキも、周りに薔薇のドライフラワーが添えてあって可愛い。


長椅子には「ちび」という猫ちゃんが寝ていて、
知り合いに「あんまり寝てるの邪魔すると怒られますよ〜(笑)」と
聞いていたので、そっと撫でる程度にしました。


外では店主ご夫婦の息子さん(まだちいちゃくてすごく可愛らしい)と
おばあさまがお散歩していて、和む〜^^
また、所々に色んなお花が咲いていて、見ていると奥さまが何かの種を
鎌の先を上手に使ってちょいちょい、ちょいちょいっと蒔いている模様。


帰り際に、その奥さまが「せっかくこちらまでいらっしゃったのだから」と
近所の「ハーバルノート」というお店のことを教えて下さいました。
(ので、さっそく訪問)



またぜひ訪れたいスープ屋さん!

SOUPS YATSUGATAKE【HP
長野県茅野市豊平10355
☎ 0266-76-5218
ランチ  11:30~15:00 L.O.
ディナー 18:00~21:30( 20:00 L.O.)

定休日 火・水曜日

*予約可 カード不可
*冬期ディナーは要予約
by kaze_no_oka | 2013-04-06 19:52 | カフェ/レストラン
<< 八ヶ岳のハーブ&アロマテラピー... 秋篠の森「なず菜」のレシピ本を... >>