人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熊本県天草の西平椿公園(にしびらつばきこうえん)へ行ってきました

五橋のおかげで、以前より気軽な旅が可能になった天草。
今回、何も予備知識なくふと思いついて天草へドライブしてきました。

天草観光の定番といえば
①キリシタン関係のスポット
②海の幸
③絶景
もちろん他にもあるけどだいたいこんなものではないでしょうか。

キリシタン関係の名所については以前に訪れたことがあったため、
今回は何となく時期でもあった椿を観に行ってきました。

西平椿公園は島の先っぽのほうにあって、熊本市内からだいたい3時間15分くらいかかりました。
途中からはレンタカーはおろか、地元の車もあまり通っていないような山道を通り、
最後のほうは狭くてくねくねした上り坂を少々不安な気持ちで行きました。

が、その甲斐あって美しい風景を拝むことができましたよ。


熊本県天草の西平椿公園(にしびらつばきこうえん)へ行ってきました_b0271357_09253914.jpg
熊本県天草の西平椿公園(にしびらつばきこうえん)へ行ってきました_b0271357_09252701.jpg
熊本県天草の西平椿公園(にしびらつばきこうえん)へ行ってきました_b0271357_09261438.jpg
熊本県天草の西平椿公園(にしびらつばきこうえん)へ行ってきました_b0271357_09255929.jpg
藪椿が岩場に自生しています。
他にも、様々な種類の椿が咲いていました。

本当に誰もいない。。。皆さん夕方に来るのかしら。
海と椿
熊本県天草の西平椿公園(にしびらつばきこうえん)へ行ってきました_b0271357_23451042.jpg
熊本県天草の西平椿公園(にしびらつばきこうえん)へ行ってきました_b0271357_23445205.jpg
熊本県天草の西平椿公園(にしびらつばきこうえん)へ行ってきました_b0271357_23450183.jpg
熊本県天草の西平椿公園(にしびらつばきこうえん)へ行ってきました_b0271357_23452089.jpg

海のほうまで降りていける階段があり、ぐるりと廻ることができるみたい。
私はこの後温泉を予約していたので時間がなくて見れませんでした。
時間に余裕を持って行かれることをおすすめします。

夕陽がきれいなんだそうですよ。
熊本県天草の西平椿公園(にしびらつばきこうえん)へ行ってきました_b0271357_23531423.jpg
熊本県天草の西平椿公園(にしびらつばきこうえん)へ行ってきました_b0271357_23533508.jpg
熊本県天草の西平椿公園(にしびらつばきこうえん)へ行ってきました_b0271357_23532657.jpg
熊本県天草の西平椿公園(にしびらつばきこうえん)へ行ってきました_b0271357_23534783.jpg

西平椿公園(にしびらつばきこうえん)
〒863-2801 熊本県天草市天草町大江



by kaze_no_oka | 2014-03-15 00:03 | 史跡等
<< 天草の貸し切り温泉「海ほたる」... 「利休にたずねよ」の山本兼一さ... >>